SSブログ

ボート艤装:フィッシャーマンシート [ボート]

ゴムボートの座板は木製(あるいはアルミ製)なので、長時間腰掛けていると腰やおしりが痛くなってきます。そこでベテランの方のボートによく見かけるコレを取り付けることにしました。

IMAG0414
フィッシャーマンシート

IMAG0415
取り付け方法は付属のビスで座板にアタッチメントを取り付け

IMAG0417
そのアタッチメントにシートを取り付けます(スライド式)。

IMAG0418
工具があればあっという間に完成。

しかし標準のままでは大問題が発生しました。というのも座板がMDFボードのようなスカスカのため、ビスが全然効かずに、琵琶湖で試走した時にさわっただけでとれてしまいました。

そこでビスで板を貫通させてステンレス製のボルトとナットで固定することにしました。このボルトの下につり下げ式のラック(小物入れorバッテリー置き場)を付けたいなと思っています。

IMAG0416

でも、これはちょっと問題ありなので、販売サイドは改善が必要なのでは?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。