SSブログ

セレナ契約 [セレナ]

昨日の今日で改めて日産ディーラーへ。

300万という提示額でしたが、何とか290万に抑えたいと思っていたのですが、ろくにディーラーオプションを付けていないため値引き代がないと判断。

逆にフロアマットを社外品に、セキュリティパックを自動格納ミラーのみに変更して総額から▲8万円とし、ディーラーオプションナビ(MM514D-L・定価258000円)+VICSビーコン(定価28800円)をプラスして310万円でと提示しました。

営業担当は頭を抱えていましたが、たまたま家から一番近い日産ディーラーが本社店であったため、その場で本社決裁を仰ぐことに。

20分ほど待ってから、本日契約及び日産カードを作ることを条件にOKの返事が来ました。

こちらとしても、予定通りの金額&これ以上引っ張る元気もなかったので印鑑を押しました。

serena_ordersheet

最終的に3,125,509円となっていますが、これは2014年度ナビから光ビーコンが利用できなくなり、不要になった光ビーコンの代わりにルーフスポイラーを追加したため、差額がオンされています。

最終的に下記の仕様・金額で契約となりました。

serena_HighwaystarG

・ハイウェイスターG アドバンスドセーフティパッケージ 2WD 寒冷地仕様
・ブリリアントホワイトパール色
・LEDヘッドランプ
・ウィンドウ撥水
・プラスチックバイザー
・MM514D-L(メモリータイプ)
・ルーフスポイラー
・ナンバープレートリム(前後)

車両本体価格 3,119,040円(メーカーオプション含む)
ディーラーオプション 371,168円
税金等諸費用 264,558円
総額 3.754,766円
値引 ▲629,257円(シエンタ下取り161,200円含む) 
--------------------------------------------------------------------
トータル 3,125,509円

値引き額が大きいのか小さいのかよくわかりませんが、とりあえず考えていた線に収まってほっとしています。

ただここに、社外品のフロアマットやコーティング等もプラスされてくるので結局320万と、当初の予算から20万オーバーとなってしまいました。

納車はお盆休みを挟みますが、8月末の予定です。速いですね。

現金で頭金100万円を入れましたが、残り220万円を銀行のマイカーローン(金利2.7%)で賄ったため、今まで以上に仕事に精を出さなくては。

何事も交渉事は疲れますねぇ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

トラっち。

今年、7年目の車検!俺も買い換えたいな~。
by トラっち。 (2014-08-18 14:32) 

Ereko♂

来年3月に車検だし、消費税も上がりそうだからと思い切ったよ。

車が進化しすぎててついて行けないとこもあったりする。
by Ereko♂ (2014-08-18 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。