RV-INNO ルーフキャリア [シエンタ]
もうほとんど書くことがないと思っていたシエンタネタですが、ずっと前から欲しい欲しいと思っていたルーフキャリアをようやく購入しました。
RV-INNOのルーフキャリアです。
他にTHULE、TERZOとありますが、ちょっと考えてるオプション品もあったのでRV-INNOのキャリアを選択。
シエンタにはルーフレールがないので、雨樋に引っかけるタイプのベース(IN-SU)に、137センチ幅のバー(B137)+車種別のキット(K297)のセットになります。
ネット通販で購入したので約1万5000円ほどかかりました。
取り付けは簡単で、メーカー指定位置に取り付ける場合は指定寸法で仮組し、それ以外の位置に取り付ける場合は現物あわせで試行しながら、取り付けます。
シエンタのメーカー指定位置はかなり前(前後ドアの境目から、前35センチ・後30センチ)で、ボックスを積むと前下がりがきついと不評なため、今回はドアの境目を前キャリア、そこから70センチ後ろに後ろのキャリアを取り付けました。
こんな感じです。
この位置への取り付けは、本当はダメなのでしょうが、手で揺すってもびくともしないので良しとしました。
実際に物を積むときには確認しながら運転するつもりです。
雨上がりの蒸し暑い中、小一時間で取り付け完了です。
ちなみにボックスを付ける予定はありません :-<
RV-INNOのルーフキャリアです。
他にTHULE、TERZOとありますが、ちょっと考えてるオプション品もあったのでRV-INNOのキャリアを選択。
シエンタにはルーフレールがないので、雨樋に引っかけるタイプのベース(IN-SU)に、137センチ幅のバー(B137)+車種別のキット(K297)のセットになります。
ネット通販で購入したので約1万5000円ほどかかりました。
取り付けは簡単で、メーカー指定位置に取り付ける場合は指定寸法で仮組し、それ以外の位置に取り付ける場合は現物あわせで試行しながら、取り付けます。
シエンタのメーカー指定位置はかなり前(前後ドアの境目から、前35センチ・後30センチ)で、ボックスを積むと前下がりがきついと不評なため、今回はドアの境目を前キャリア、そこから70センチ後ろに後ろのキャリアを取り付けました。
こんな感じです。
この位置への取り付けは、本当はダメなのでしょうが、手で揺すってもびくともしないので良しとしました。
実際に物を積むときには確認しながら運転するつもりです。
雨上がりの蒸し暑い中、小一時間で取り付け完了です。
ちなみにボックスを付ける予定はありません :-<
2011-09-17 11:46
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