SSブログ

RV-INNO ルーフキャリア [シエンタ]

もうほとんど書くことがないと思っていたシエンタネタですが、ずっと前から欲しい欲しいと思っていたルーフキャリアをようやく購入しました。

RV-INNO01-00

RV-INNOのルーフキャリアです。

他にTHULE、TERZOとありますが、ちょっと考えてるオプション品もあったのでRV-INNOのキャリアを選択。

RV-INNO01-01

シエンタにはルーフレールがないので、雨樋に引っかけるタイプのベース(IN-SU)に、137センチ幅のバー(B137)+車種別のキット(K297)のセットになります。

ネット通販で購入したので約1万5000円ほどかかりました。

RV-INNO01-02

取り付けは簡単で、メーカー指定位置に取り付ける場合は指定寸法で仮組し、それ以外の位置に取り付ける場合は現物あわせで試行しながら、取り付けます。

シエンタのメーカー指定位置はかなり前(前後ドアの境目から、前35センチ・後30センチ)で、ボックスを積むと前下がりがきついと不評なため、今回はドアの境目を前キャリア、そこから70センチ後ろに後ろのキャリアを取り付けました。

RV-INNO01-04

こんな感じです。

この位置への取り付けは、本当はダメなのでしょうが、手で揺すってもびくともしないので良しとしました。

実際に物を積むときには確認しながら運転するつもりです。

RV-INNO01-03

雨上がりの蒸し暑い中、小一時間で取り付け完了です。

ちなみにボックスを付ける予定はありません :-<


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お引っ越しRV-INNO フェアリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。