SSブログ

H2011 #15 ユニマット沖縄ゴルフ倶楽部 [GOLF]

しぶりにゴルフネタ

会社の社員旅行のついでに沖縄でゴルフに行ってきました

コースは何年か前まで男子のトーナメント最終戦である大京オープンをやっていたユニマット沖縄ゴルフ倶楽部(旧コース名 大京カントリー)です

海を見下ろす高台にあり、景色はよいですね~
(ただ、ミユキってホテルの看板が邪魔w)

F1000071.JPG

11月で涼しいかと思っていったのですが、全国的に立冬のはずのこの日、気温30℃以上・湿度80%の京都の真夏並みの暑さで、湿度と日差しにヘロヘロになりながらのラウンドになってしまいました(めちゃめちゃ日焼けした)

しかも沖縄はスルーが基本で、休憩無しのR2にはきついラウンドとなりました

F1000073.JPG

キャディ付きで2諭吉。高いのか安いのか・・

コースは結構アップダウンがあり、それほど広くも長くもなく、京都のコースと似通っていましたが、グリーンは苦手な高麗

基本的に水下に向かって順目なのはわかっていますが、高麗はきらいです(38パットしてもーた)

ここ3ラウンド続けて左への引っかけ炸裂・OB量産体制(今回は8発)に入っており、スコアは恥ずかしくてココに書けない・・

F1000075.JPG

おそらく腰の回転が不十分で、足が止まった状態でインパクトしており、右手が返って左へ引っかけていると予想

なんとか12月のチャンピオン大会に向けて修正をせねば。おそらく参加するのに意義があるってな結果だと思ってますが

終わった後の生ビール(沖縄だけにオリオンビール)&ゴーヤチャンプルはうまかった

沖縄のゴルフシーズンは12~2月くらいじゃないですかね~

nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

たかくん

8発ですかぁ・・・僕は昨日6発でした・・・お互いチーピン製造機になってますねぇ
by たかくん (2008-11-13 22:22) 

Ereko

チーピンじゃないんです

まっすぐ左に飛び出していくんです シクシク
by Ereko (2008-11-13 22:29) 

takerin

OB8発・・・(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

昨日私は6発ですけどね ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

高麗は芽が大事 (´A`)
by takerin (2008-11-14 00:03) 

たむりん

沖縄かぁ
長らく行ってないなー

寒い時期のゴルフには最高でしょうね!

高麗は苦手です
by たむりん (2008-11-14 06:55) 

Ereko

>てけりんさん

HDCP10の人が6発も打ったらだめですよ

アプがショートかオーバーばっか
頭ではわかってるんですけどねー

>たむりんさん

暑すぎってもんじゃなかったです。

冬モードに入っていた体には暑さがこたえました。
おまけに湿度も高くて汗だくに

ま、ビールはおいしかったです
by Ereko (2008-11-14 21:11) 

takerin

最近、60%スイングでスコアをまとめることを止めました!

今はガンガン飛ばして、ビシビシピンを狙っていま~す。

ゴルフを始めたときの楽しさを思い出した気がしますよ(笑)
by takerin (2008-11-17 23:51) 

Ereko

>スコアをまとめることを止めました!

なんてことを言ってみたいっす

ようやく怪我が治ってきたのでレッスンに身を入れます
by Ereko (2008-11-19 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。