SSブログ

カメラストラップ OP/TECH [└ Camera Goods]

VR18-200を付けて一日首からぶら下げていると、さしものD60でも痛くなってきます

そこで痛くなさそうなストラップを購入しました

DSC_2832.JPG
D60 | Sigma 30mm | 30mm/1/50/ISO100/F1.4/EV-0.33/WB:Sunny

OP/TECH(オプテック)のユーティリティーストラップ(3/8"Webbing)です
通販で2800円ほどでした

ごらんの通りニコン純正よりも首に当たる位置が広くなっており、加重が分散され、なおかつ素材がネオプレーン(スイミングスーツの素材)でできているため、真夏のような沖縄で一日持ち歩いていても痛くならず、汗の気持ち悪さも気になりませんでした

アメリカ製というのもあってか造りが大ざっぱ(余ったストラップを止める部分がスカスカで役目を果たしていない)なのと、ちょっと裏側のゴムのにおいが気になるかな(すぐににおわなくなりました)って感じですが、購入して良かったです
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。