SSブログ

京都府立植物園:赤とんぼの街づくり運動写生大会 [子ども・遊び・おでかけ]

Nikon D60とタムロン AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VCを持って、初秋の京都府立植物園に行ってきました

コカ・コーラウエスト主催の『赤とんぼの街づくり運動写生大会』に子どもたちが参加するためです

写生大会なので一応賞品ありみたいなのですが、参加賞とかいろいろもらえたので、子ども的にはOKだったみたいです

DSC_0102.JPG
D60 | Tamron AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC | 謎のキャラ

DSC_0182.JPG
Nikon D60 | Tamron AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC | KBS京都取材中

突然子どもたちの所にKBS京都のテレビカメラがやってきて、恥ずかしそうに受け答えをしておりました

子どもたちが絵を描いている間、私はぶらりぶらりとタムちゃん片手にお散歩

適当にパチリパチリ

DSC_0036.JPG

DSC_0043.JPG

DSC_0163.JPG

DSC_0170.JPG

DSC_0213.JPG

DSC_0215.JPG
すべて Nikon D60 | Tamron AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

例のごとく?RAWで撮影・修正なしでjpegに現像しています(by ViewNX)

屋内では気になっていたオートフォーカスも晴天の野外では問題なし。やっぱり屋内に高ズームレンズはきついもんなんですね

画質について、私的には全く問題ありません。強いて言えば一番最後の飛行機の写真の四隅が暗い気がしますが、光学的な問題なのでしょう。それよりも機体にAFが一発であったのがびっくりでした

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。