SSブログ

クランプラー 6ミリオンダラーホーム [└ Camera Goods]

メラバッグは、Nikon D60 ダブルズームキットを買ったときにおまけでついてきたものを使っていました

Nikon_Bag.jpg
Canon ixy DIGITAL 2000is | ニコンカメラバッグ オンワード商事製

このバッグには本体+標準レンズ、55-200mmレンズ、スピードライトSB-600がちょうど収まって、サイズ的にはジャストでした(ちょっと地味ですが)

けれども、タムロン AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VCを使うようになると、⏀52mm→⏀72mmと20mmも太くなり、ニコンバッグでは狭くなってきたので新しいモノを買うことにしました

条件は、本体+タムロン AF18-270mm、標準キットレンズ 18-55mm、スピードライトSB-600、携帯電話、財布、充電器が入ってなおかつおしゃれなもの

どうしてもカメラという精密機器をガードする必要があるため、中にクッションは必要ですのでカメラ専用バッグになります

いかにも「カメラ入ってます」っていうのはいやだったため選んだのがコレ[左斜め下]

6M$_Outer.jpg
Canon ixy DIGITAL 2000is | Crumpler 6 MILLION DOLLAR HOME

定番過ぎますが、クランプラーの6ミリオンダラー・ホームです

これのパープル×オレンジを選びました。パープルと言っても派手は紫色ではなく、上品なラベンダー色(よりもうちょっと水色っぽい)

6M$_Content.jpg
Canon ixy DIGITAL 2000is

写真のものを入れても右側三分の一が空いており、そこに携帯、財布、コンデジ(ixy 2000is)を入れられます。充電器は、ふた部分の裏のネットやポケットにいれればOK

インナーを取り外せば普段も使えるデザイン

京都駅のビックカメラで実物を前に、一回り小さい5ミリオンと今回購入した6ミリオンと悩み、結果6ミリオンにしましたが、正解だったと思います

カメラ関係だけであれば5ミリオンでも行けたかもしれませんが、携帯電話や財布も一緒という場合、5ミリオンではきつかったでしょう

本体が大きくなってもOK(火暴)

これであとデジカメ関係は、RAW現像ソフトで一応完結です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。