SSブログ

セレナでカートップ part3(完了) [セレナ]

ボート釣りシーズン開幕間近ですので、急ぎセレナの艤装を終わらなければということで、残るスライドキットの取り付けを行いました。

Untitled
これね。

Untitled

フットはすでに取り付け済みなので、まずブラケットを取り付け。真ん中のバーと3列目のバーに取り付けます。

Untitled

次に縦バーに固定用の金具を取り付けて、先ほどのブラケットに通します。

Untitled

最後に横バーを取り付けるのですが、手持ちのバーが10センチ程長かったため、金ノコをホームセンターで買ってきてギコギコとカット。

Untitled
Untitled

あっと言う間に取り付け完了。

Untitled

後ろに目一杯伸ばした状態。もう少し出は少なくても良かったか。

Untitled

縮めた状態でドアを開けてもスポイラーに当たりません。

カートップに関して、ようやくシエンタからセレナに移行できました。初出陣はゴールデンウィークになりそうです。

追記

実際にセレナにボートを乗せた状態の写真をアップします。

Untitled

ちなみに3列目もベルトを掛けるつもりです。

裏返し(船底が上)に乗せていますが、IN410のローラーを2列装備しているので、台座やオールのでっぱりを気にせずカートップ可能でした。

シエンタよりも背が高く、3ナンバーとは言え、基本5ナンバーのセレナにボートを積むとかなりトップヘビーな気はします。

これでようやく出撃可能になりました。ゴールデンウィークに浮かんできます。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。