SSブログ

ボート艤装:台座増設 [ボート]

私の乗っているジョイクラフトのレッドキャップ295は、数量限定のFS(フィッシングスペシャル)ではないため、台座が前側2カ所にのみ取り付けされています。

船体購入時に増設しようと、台座×2と接着剤を一緒に購入していたのですが、1年以上放置していました。船体の艤装をしようかなと思い立ち、天気も良くないので取り付けることにしました。

01

まずは位置決め。台座を仮置きし、位置を決めたら接着剤がはみ出さないようにテープで周囲を囲みます。本当はマスキングテープがいいのですが、手元になかったため、今回はセロファンテープを使用。

02

ぶちゅっと接着剤を船体に塗り、接着剤はすぐ硬化するので手早くへら替わりのボール紙で均等に伸ばします。

05

台座の裏にも同様にべっとりと。

06

乾いたら塗り、乾いたら塗りを3回繰り返し、ぎゅっと押さえつけます。

07

そして重し代わりのバッテリーを載せて24時間放置すれば完了なのですが、船体が空気でぱんぱんだと、周囲が浮いてしますので、少しエアを抜いています。

30分くらいで2カ所取り付けが完了しました。これに取り付けするものも購入してあるので、それはまた別エントリーで書きます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。