SSブログ

カーレーダー ユピテル iS1500 [シエンタ]

長年使ってきたカーレーダー(ユピテル SX-735N)が壊れたので、新しい奴を購入しました。

20060202214228.jpg

同じユピテルの「iS1500」という奴で、GPSアンテナ内蔵タイプ。オートバックス等の販売店では販売していないネット専売モデルです。

一般販売モデル名は「S645i」になりますが、品番以外にどこが違うかといいますと、ELディスプレイの色がS645iだとオレンジがメインの3色なのですが、「iS1500」だと ブルー単色とスペックが落ちます。

そのかわり、S645iが34,000~35,000円くらいするのに対し、iS1500は税込27,800円で購入できました(本当は、データ更新サービスのity.クラブにも入会したので+3,150円)。

このity.クラブ、年12回ほどデータ更新するそうで、ホームページ上から更新データをダウンロード。SDカードを使って専用アダプターを使ってレーダーのデータをアップデートするそうです。

20060205130211.jpg

取り付けたところの写真です。電源ケーブルは、シガーソケットの裏側から分岐させて取り出しました。


20060205130153.jpg

なかなか液晶もキレイでしょ?


下のエントリーにもあるとおり、ほとんど乗らないのですが、「備えあれば憂いなし」で取り付けました。ちょっと高かったのですが、これのおかげで一回でも助かればペイできるかなと思い購入したレーダーでした。

あとはデイライトかな? <まだあるのかよぉ


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

おち

 ご無沙汰しております。バックカメラでお世話になった「おち」です。
 さて、亀レスになってしまいましたが、実は私もユピテルのレーダーを取り付けました。ちょっと張り込んでEL有機ディスプレのセパレートタイプです。まさに清水の舞台から飛び降りる心境で“高価なオモチャ”を取り付けました。
 よろしければ御高覧ください。
http://www3.zero.ad.jp/ochi/navi/radar.html
by おち (2006-02-24 23:28) 

Erekose

おっちゃんさん、ご無沙汰しております。
いつもまこ福さんのBBSでのご活躍、拝見しております。

HP拝見しました。おっちゃんさん、りっちですね~。別体タイプじゃないですか。
本当はそのタイプがいいなと思っていたのですが、高くて安価なタイプに転び
ました。
3000円でityクラブの入会金+初年度年会費に入れたのも大きかったですが。
アップグレード自体は、月一回あるかないかですし、入らなくても問題なしと思
います。

レーダーはあくまでも保険で、お世話にならないほうが良い物ですので安価な
物でも良かったかなと思っております、ハイ。

#ところで、おっちゃんさんのシエンタって全景写真がないですねw
#まこ福さんの所の全国地図にもないし。
by Erekose (2006-02-26 21:27) 

おっちゃん@愛媛

“のろり”さん、お世話になっております。

>#まこ福さんの所の全国地図にもないし。
 はい、とても人様にお見せするような写真なんてないんですよ。でも、ご指摘があったので写真を探し回り、やっと一枚(納車式)だけ、まこ福さんの画像BBSにUPしておきました。
 御高覧下さい。m(_ _)m
http://bbs1.whocares.jp/bb/u/nihon1/
by おっちゃん@愛媛 (2006-03-03 19:43) 

Erekose

おっちゃんさん、拝見しましたよー。

いいですね、納車式。これってしたことないんですよ。
マツダ>オペル>ホンダ>トヨタと乗り換えてきましたが、
どこも納車式というのはやってませんでした。

地域にもよるんですかね?
by Erekose (2006-03-03 23:32) 

おっちゃん

 こんばんは、お恥ずかしい写真を御高覧いただき恐縮しています。当地ディーラーの納車式といっても、営業マンがデジカメでパチリ(あとで写真はカレンダーにしてくれます)、店長が手をもみながら名刺を出してくる、店を出る時に数人が礼をして見送ってくれる、くらいです。むしろ、恥ずかしいからやめて欲しいのが本音です。営業マンにとっても、「売ったぞ~」という自己満足の儀式でしょうね。
 本性丸出しの顔写真で少し不安があるのですが、シエンタ乗りの方々は良い人だと信じたいですから・・・(*^_^*)
by おっちゃん (2006-03-04 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。