SSブログ

オーバースライダー取り付け完了 [セレナ]

C26セレナを注文したところ、間違ってC25用が送られてきたオーバースライダーですが、ファクトリーゼロさんが速攻で交換品を送ってきてくれました。

Untitled

会社から帰って一人で取り付けしましたが、15分程度で取り付け完了。

Untitled

今度はばっちりです。

Untitled
Untitled
オーバースライダー本体も、バーの感覚が狭いため小さくできており、アルミ製のため、重量も10kgもないんじゃないかと思われます。

Untitled

取り付けよりもむしろ返品用の梱包が大変でした。というのも、100均のガムテープが駄目すぎたので、近所のホームセンターまでオーバースライダーが乗った状態のセレナで買いに走ったためです。

オーバースライダーを取り付けた状態で一般道を走ってみましたが、別段風切り音も気にならず、RV-INNOのボート用キャリア群だと、路面の凸凹により、ガタガタいっていたのが全くなくなり静かになりました。

Untitled
Untitled

インフレータブルボート用の受けを取り付けると結構な高さ(2.3メートル位?)で、屋内駐車場によっては入れないところも出てきますので、普段は取り外した状態にしておくつもりです。

いよいよ今週末に日本海でデビューする予定。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。