SSブログ

タムロン AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC:感想 [├ Tamron AF18-270 VC]

ムロン AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VCを買ってみた感想をば
(短時間なので使ううちに変わるかもしれませんが)

 1.写りは素人目に全く問題なし
 2.高ズームレンズは便利(2本持ち歩かなくても良い)
 3.AF(室内)はだめだめ(音もガチャガチャうるさい)

NIKON VR18-200でもよく言われていますが、旅行などおでかけに持って行くには最適だと思いますが、暗い室内ではAFが使い物にならないです(速いときもあるんですけど打率5割くらいかな)

室内で270ミリなんていうズームはいらないので、TPOに併せて純正キットレンズの18-55と併用するのが[新月]ですね

DSC_0115.JPG
Nikon D60 | AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR

#やっぱ純正のVR18-200を買えば良かったかも
#誰か交換してくれないかしら(火暴)

というかこういうレンズってそもそも夜の屋内で使わないモノなのか?
(明るい単焦点とか使うのかな?)
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

MO-RI

最近はカメラにはまってますね。

そうそう、タニタク君に彼女が出来たみたいですよ。

私のことを、奥様までご存知だったとは、けっこうあの辺では有名なんですね。
by MO-RI (2008-09-25 01:49) 

Ereko

基本的に凝り性なんです。しかも道具にはまるタイプ。
(ゴルフもそう)

足首は良くなっているんですが、フルスイングするとだんだん痛くなってくるので、レッスンもあまり行っていません。

9月はラウンド一回だけでしたが、10月は2回、11月は沖縄、12月はmixiグランドマンスリー(出られたら)とゴルフに燃えますよ。

タクちゃんの彼女って、例のバラの花束の?
恋多き男ですなぁ、うらやまし。こっちはすっかり枯れてます。

MO-RIさんは、見た目のインパクトがねぇw
by Ereko (2008-09-25 07:00) 

トラっち

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)あたりが、普段には使いやすそう。
by トラっち (2008-09-25 10:55) 

Ereko

広角側がもう少し欲しいので、普段使い用には16-85がいいかなと。

APS-Cだと1.5倍換算らしいので、24-127.5mmです。
by Ereko (2008-09-25 11:07) 

トラっち

こんなの見つけてしまいました。食指が動く(欲)

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0809/24/news123.html
by トラっち (2008-09-25 13:39) 

Ereko

RICOH GRがあるじゃないっすか・・

一眼レフのレスポンスの良さに慣れてしまうとコンパクトには戻れません><
by Ereko (2008-09-25 18:11) 

Ereko

やや、オリンパスよく見たらファインダーがない。

私のコンデジ、ファインダー付きです(CANON ixyDIGI 2000IS)
by Ereko (2008-09-25 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。