SSブログ

タムロン AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC:購入 [├ Tamron AF18-270 VC]

NIKON D60を買う際、どのモデルを買おうか悩みました
1.ボディ本体のみ
2.レンズキット(本体+18-55mmレンズ)
3.Wズームキット(2+55-200mmレンズ)

屋内・風景だと望遠側はあまり必要ない、望遠側が必要になるのは運動会等のイベントくらいだろう、ボディ本体+VR18-200だと重いし、高いしなぁ、ということで結局3番のWズームキットを選択しました

キャッシュバックも3.のみ10000円だったし

で、先週花脊山の家に遊びに行った際、「子どもを撮るには18-200みたいな高ズーム率レンズが必要」と痛感しました

レンズを交換しているとシャッターチャンスを逃すことになるし、カメラバッグかかえて外で遊ぶことは無理があります

そこで購入したばかりのレンズが無駄になるとは思いつつ、思わずポチッとしてしまったのがコレ[右斜め下]

Tamron_01.jpg


9/20に発売されたばかりの、"TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 DiIIVC LD Aspherical [IF] ニコン用 AFモーター内蔵 MACRO B003NII"です

高ズーム率レンズやサードパーティのレンズは画質が悪い・暗いとかAFが遅いとかいろいろ言われているみたいですが、利便性・コストを考えて、評価もまだなのに購入してしまいました(新しモン好きというのもありますが)

キットレンズに比べてはるかに太く長いwです

Tamron_02.jpg

Tamron_03.jpg


レンズ自体も重く、ちょっとトップヘビーでバランスはキットレンズの方が良いですね
余ったレンズ二本どうしようかなw

写り具合は別エントリーで
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。